2015年09月26日

カットコンテスト

8月の取り組みでのお話。。。


チャレンジカップ(コンテスト)にケィイーズからはkenがカットコンテストにも参加しました。



制限時間30分の中でモデルさんに似合い、テーマのスリーダイメンション(立体感)を
表現できるかがとても重要です。



今回の目標はまずは誰が見ても可愛い!
モデルさんに似合っている、
準備から当日のコンテストまで、
チームを組ませて頂いた、
仲間と楽しみながら、追求する事です。


カットコンテスト





僕らのチームとしてのテーマはパンク & プリンセス

カットコンテスト



ケン自身のチャレンジは時間との勝負、自分のできる可能性を信じ、学んできた事を応用、新たな発想を考え、
新しい形、美学、に挑戦する事です。


仕事の合間にもみんなでミーティングを重ね、衣装担当のハルカさんにも無理をお願いをして、
モデルのカノンさんに似合うよう
リメイクを重ねてもらい、




カットコンテスト





メイク担当のメグさんはヘアとの関係で沢山の技術を組み合わせてもらい、
ニュアンスを表現してもらいました。


カットコンテスト



改善に改善を繰り返し、
足したり、引いたりの繰り返しで、
前日の夜中まで打ち合わせをして、
一つの作品が出来上がりました。。






カットコンテスト



結果は入賞には入りませんでしたが、あと一歩の所まではいけたので、
今までの練習が間違っていなかった事、
審査員の方からも可愛いを何度も行ってもらえた事は凄く嬉しかったです。



カットコンテスト




もっとこうするとモデルさんに似合うとアドバイスまでいただけた事が更に自身の成長と
可能性を感じました。


カットコンテスト





これからも、美容師として、周りに支えられている感謝の気持ちと、
お客様をより綺麗にしていく為に磨きをかけていきたいと思います。


今回一緒に取り組んで頂いたメイク担当のメグさん、
衣装担当のハルカさん、モデルのカノンさん、
そして忙しい中でも練習や会議をさせて頂いたケィイーズスタッフのみんなにも
心より感謝します。


チャレンジするきっかけを頂いた皆さん、ありがとうございます。。。





同じカテゴリー(beauty)の記事
11月のお知らせ
11月のお知らせ(2016-11-03 08:56)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。