2010年02月27日

ケミカル アカデミー

先週の火曜日に参加した講習会にて・・・

4ヶ月に亘って、月1回の講習会。
毛髪理論を、本土で活躍する美容師の先生から、教わり、みっちり勉強してきましたー。

先週は、第4回目 最終の講習会だったので、
モデルさんを使っての実践でしたぶーん

他のサロンさんと3名1組で パーマチームをつくり、
モデルハントから、今回のテーマ、それに合わせた素材づくりを、僕が代表して 進めていきました。

協力してくれた kaoruさんのBeforの状態です。
ケミカル アカデミー
パーマチームでは、
クリープパーマ
(髪をいたわりながらかけられるパーマ)を、
エアーウェーブの機械を
使用してかけました。
    下
    下
     ・
テーマは、ナチュかわ
イメージは、外国人風な横ゆれパーマ
ケミカル アカデミー














1ヶ月前から、スタッフにも手伝ってもらってイメージを カールデザインにしっかり出せたと思います!

他のチームは、カラーを担当。
ホイルカラーをして、それぞれモデルさんに似合わせて いい感じの仕上がりでした!
ケミカル アカデミーケミカル アカデミー










今回の講習会は、とても難しい授業でしたが、
やった分だけ、自分の知識と技術になるので、がんばって良かったな。と実感しています。


髪質は、人それぞれ違います。
keaseでは、 薬を、一人ひとりに合わせて選び、
髪をできるだけ傷めずに、パーマをかけていきます。

今年もパーマスタイルは人気!!
ぜひ、挑戦してみてくださいおすましピカピカ




Posted by kease at 17:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。