2016年09月16日

お手伝いしてきました!

9月6日火曜日、サロンは定休日でしたが、Kenはハサミのちからで大変お世話になった、

Bond Cutting Academy 西田さんと、

Photographer 井関さん、

Make Up KAAKOさん(カアコさん)

のトレンドセミナー2016AWに参加&お手伝いをしてきました。






お手伝いしてきました!






お手伝いしてきました!






1部では西田さん、カアコさん、井関さんによる貴重なコラボセミナーによる、
作品作りの仕方、発想、メイクのポイント、撮影テクニックを見て勉強しました。






お手伝いしてきました!






サロンでお客様に提供するスタイルとは違い、クリエイティブな発想を元に作られるデザインはまさにアートで
凄く新鮮で3名の講師の発想には驚かされるばかりでした。






お手伝いしてきました!






お手伝いしてきました!






2部では撮影コースとカット&パーマコースに分かれ、
私は西田さんのカット&パーマコースのお手伝いをしました。



撮影コースでは、ナチュラルモードスタイルをとても可愛いくつくるPrecious oeil の喜納さんが撮影にチャレンジしていました!!
ちょこちょこ私も見学させてもらったのですが、
喜納さんのつくるスタイルはやっぱ可愛かったです。

いつか一緒に撮影会したいなぁ。。。






お手伝いしてきました!







カット&パーマコースではモデルさんを使い、骨格や髪質を分析して再現性の高いヘアスタイルの作り方、
パーマのかけ方を受講生の方に学んでもらいました。



私も西田さんの元で数年勉強させて頂いて、
サロンの営業で感じることは、
年齢、髪質、癖の種類等に合わせて、
カットのい技術も微妙にコントロールが必要だと言う事。



でないと、パーマデザインもまとまりやしなやかな動きではなく、
バサバサなスタイルになってしまうと思います。



カットのふか〜いお話は、また後日書かせていただきます。







お手伝いしてきました!






美容が大好きで、いろんな方々と繋がり、一緒にお仕事が出来る事を幸せに感じた1日でした。







最後に、西田さんと一緒に東京から来たインストラクターの林くん、
台風の影響で飛行機が欠航になり、


帰れず、


ホテル一緒に探して、


夜中まで二人で飲んでました。笑





お手伝いしてきました!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今K easeスタッフ募集中です!!


美容師として、仕事もプライベートも充実させた毎日を過ごしたい方、
お客様を笑顔に、心身共に綺麗にしたい、信頼の持てる美容師になりたい方を募集しています。



『ケィイーズのサロンワーク』
お客様を丁寧に、カウンセリングや毛髪診断、薬剤設定、スキャルプ、ケア、テクニックまで
一人一人に合った施術を提供し、信頼を築けるように日々楽しみながら取り組んでいます。



098−853−0533
(担当 仲座)








同じカテゴリー(beauty)の記事
11月のお知らせ
11月のお知らせ(2016-11-03 08:56)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。